休日のマイナンバーカード受取窓口開設
こちらは鹿角市市民課です。
鹿角市では、平日のマイナンバーカード受取が困難な方を対象に休日のマイナンバーカードの受取窓口を開設します。 マイナポイントの申し込み期限は9月末まで延長されましたが、6月末で終了する決済サービスもありますので、お早めにマイナンバーカードを受取り、マイナポイントを申込まれることをお勧めいたします。 なお、休日はマイナポイントの申込支援、マイナンバーカードの申請受付は取扱いません。 また、9月までの期間、第2土曜日と最終日曜日にも実施予定です。
【実施日時】※予約不要 ・令和5年6月10日(土) 9:00~11:30
【場所】 ・市役所市民課 マイナンバー窓口(市役所正面玄関入り口右奥)
【必要なもの】 ・交付通知書(ハガキ) ・本人確認書類 顔写真付きのもの(運転免許証、障がい者手帳、パスポート等)1点 顔写真が付かないもの2点(健康保険証、氏名と生年月日がついた診察 券、限度額認定証、福祉医療受給者証(マル福)) ・(お持ちの場合)通知カード・住民基本台帳カード ※15歳未満は法定代理人同伴のうえ、本人と法定代理人の本人確認書類が必要です。 問合せ先 市民課 戸籍年金班 電話0186-30-0221 |