配信日時 2021/07/12 17:00
差出人 がんばろう萩!新型コロナウイルス対策室
件名 萩市内医療機関での新型コロナワクチン個別接種の今後の対応予定について
本文
萩市における新型コロナワクチン接種については、萩市医師会の協力をいただきながら、これまで順調に実施してきたところです。
しかしながら、7月になって国からのワクチン供給量が大幅に減少し、8月、9月についても同様の状況が続くことから、萩市内医療機関での新型コロナワクチン個別接種の今後の対応予定については、次のとおりといたしますのでお知らせします。
1.個別接種の新規予約の受付
個別接種実施医療機関は、8月16日(月)以降に1回目の接種が行われる日程分について、新規の予約申込みがあった場合、その医療機関へのワクチン分配量に応じ、接種日程 (2回目を含む。)を調整します。医療機関によっては、接種を少しお待ちいただく場合があります。
2.既に予約受付済の個別接種
8月16日(月)以降に1回目の接種が行われる日程分でも、医療機関で既に受付済の予約については、予約のキャンセル等は行いません。予定どおり2回目の接種まで受けていただくことができます。
3.萩市が行う集団接種
萩市が9月下旬まで実施予定の集団接種については、当面は計画どおり実施することとし、既に受付済の予約のキャンセル等は行いません。今後の日程ごとに、所定の予約数まで引き続き予約を受け付けます。